今、気になっている人に会いに行ってきました!その名も「るぅまんぢゅう」さん!本業はモデルさんで、写真の通りロリータ服で釣りをされているんです!!!でも侮ることなかれ、釣り歴20年の大先輩!いろいろ聞いてみました(*^ω^*)

釣りをはじめたきっかけは何だったんですか?
「子どもの頃は海と川が近い田舎暮らしで、釣りは気軽にできる遊びでした。食料確保のためにスズキを釣ったりしていました(笑)。お魚の引きが楽しいし、なにより食べられるのが良い!今も家族でも釣りに行っていて、コミュニケーションの一つになっています。」

ファンシーな紫色の鞄には、ピンクの釣り竿やウキ、魚を触るための軍手、ご自身でデコった仕掛けなどの釣具が入っていました。見た目と中身のギャップがすごすぎる~!!!(笑)
「道具に特にこだわりはなくて、釣りができて可愛ければいいんです(笑)。この釣り竿は色で選んで、安かったんですけどかなり使ってます!」

ちなみにここ、としまえんフィッシングエリアには「地面が平坦でヒール履いてても平気だからよく来る」とおっしゃっていました(笑)。明日に続きます♪

‘Rou-Manjyu’ is a model, fishing in this Lolita outfit! Believe it or not, she has been doing fishing for 20years! She lived near a river and the sea when sea was a child, that’s why she started to do fishing.

関連記事