今回より、今年1月に第13代アングラーズアイドルになった神野梓さんにも記事を書いていただくことになりました👏
神野さんは、アングラーズアイドルとしての活動のほか、Youtube「あずあずチャンネル」でさまざまな釣りにチャレンジしています😲
今月は、お住まいの愛知県にある管理釣り場に行ってきたそうです🙆‍♀️


愛知県日進市にあるプール型管理釣り場「日進市総合運動公園プールフィッシングに遊びに行ってきました!!
その名の通り、プールが秋から春頃まで釣り堀になるんです!(※今季のプールフィッシングは4月10日まで)

釣りを始める前に、受付で利用券を購入!

公園の管理棟にある発券機で入場券を購入。
1時間、3時間など、釣りをする時間によって、持って帰れるお魚の数が変わってきます。
私は、4匹まで持ち帰ることができる『3時間パック』(大人2,000円)にしました!
貸竿&エサ付きで、1時間エサ釣りができる入場券もありますよ!(1,500 円。持ち帰れる魚は 2 匹まで)ちょっとだけ試してみたい人にピッタリですね。

木曜日が1番空いてると聞き、木曜日に遊びに行ったところ待ち時間もなく入ることができました。

今回はルアー釣りに挑戦!
最初はスプーンと呼ばれるルアーを使って、ゆっくり釣り糸を巻いていたのですが中々難しい、、、。
そこで店員さんオススメの「ペレットルアー」と呼ばれるルアーを貸してもらったところ、ニジマスがすぐに釣れました〜!
そして、ここから絶好調に釣れまくり!笑

なんとこのプールには、5000匹以上のお魚がいるらしいです!お魚の種類はマス、イワナ、アマゴ!
なかなかヒキの強い元気なお魚ばかりで、これなら釣り経験者の大人もしっかり楽しめちゃう!
この日もたくさんの人でにぎわっていました。
初めて釣りをする女の子もいてその子もバンバン釣れてました〜
初心者でも釣れる!釣らせてくれる!

3時間でマス6匹釣ることが出来ました!

帰りにベテランの方が釣った45センチオーバーのニジマスを頂いちゃいました!
こんな大きな魚まで居たなんて!!驚き!
しかも、、卵まで入ってました〜。

その場で捌いて持ち帰ることができます!
私も捌いて持ち帰り、夜に塩焼きにして頂きました!

美味しすぎる〜!!
自分で釣った魚が食べれるなんてやっぱり幸せですよね!美味しさが倍増です!
そんな体験が気軽に楽しめる「日進市総合運動公園プールフィッシング」。是非皆様も行ってみてください!!

スポット情報

日進市総合運動公園プールフィッシング

■住所
愛知県日進市岩藤町大清水919−1
+ Goole マップ
■営業時間
9:00-16:30
※秋頃~春頃まで
■定休日
月曜日
■HP
https://www.nissin-assist.co.jp/sougou/facility/pool-fishing/
■SNS
https://www.instagram.com/sougou_nissin_kanrituriba/

関連記事

タグ