かなり暖かくなってきてGWも目前✨✨
これからの季節、特に遊びに行く人が多い海上釣り堀について、13代目アングラーズアイドルの神野梓さんに教えてもらいました。


神野梓です。YouTubeを去年の6月から始め、釣り堀や管理釣り場など、初心者ならではの動画を上げています!
今回は、「海上釣り堀に行く時の私の準備」を紹介します!

海上釣り堀ってどんなところ?

海上釣り堀とはその名前の通り、海の上にある釣り堀のこと!
釣ることができる魚は、マダイ、カンパチ、ブリ、イサキなど海のお魚ばかり。
船に乗らないので船酔いの心配がなく、誰もが知っている大きな魚が釣れるのが魅力です。

👉海上釣り堀の釣りレポートはコチラ

熱中症や日焼け対策を万全に!

これから暑くなる季節。
海上釣り堀は屋外にあることがほとんどなので、熱中症や日焼け対策に帽子やサングラスを持っていくと良いです🎣
私はいつも羽織れる長袖も持っていきます!日差しが強い時に役立つんです。

もちろん日焼け止めも忘れずに!
そして、ウェットティッシュは釣りしていると魚を触った後などに必要になるので、持ってて損はないです💪🏻

安全のためのライフジャケット!

安全のため、海上釣り堀ではライフジャケットを着用をしましょう。施設で借りられますが、持っている人はぜひ持参してください。
長靴も履いてもOKです!

クーラーボックスは現地で買えることも

釣った後、持ち帰るために魚を入れるクーラーボックス
施設で発泡スチロールのボックスを買えることもあるので、施設のサイトを確認のうえ持って行くのが大変な場合現地で買ってもいいと思います!

カバンは濡れてもいいものを!

私は初めて釣りに行った時に大失敗・・・。
布のカバンを持って行ってしまい、カバンが濡れてしまいました。
コインロッカーや荷物置き場は無いことが多いので、濡れても大丈夫な撥水加工のカバンで遊びに行ってください!!

道具はレンタルできます!

竿やリールは借りれるので持ってなくても大丈夫!
自分のが欲しくなってから揃えるのもアリ!

費用は5,000円〜15,000円ほど!

海上釣り堀の料金は、時間で決められてる事が多いですが平均5,000円〜15,000円ほど。
私がこのあいだ行った海の魚が釣れる室内の釣り堀は、2時間で4500円でした!
基本料金に加えて、エサ代や氷代などもかかるので、施設のwebサイトなどでチェックしてみてくださいね。

「初めて釣りに挑戦する!」という方は、海上釣り堀から初めてみてはいかがでしょうか?

👇このガイドブックにも詳しく載っています❕

関連記事

タグ