「釣りフェスティバル 2020 in Yokohama」って?
毎年1月にパシフィコ横浜で行われている「ジャパンフィッシングショー」。今年から、「釣りフェスティバル 2020 in Yokohama」に名前を変えてリニューアルしました✨
さまざまな釣り関連企業が出展しており、新しい商品を見れたり、体験できたり、トークショーを聞けたり、おいしい食事を楽しめたりと、内容は盛りだくさん。特に釣りファンにとってはおなじみのイベントとなっています。
「釣りフェスティバル」になって、どのように変わったのか、釣りフェスティバル運営事務局のスタッフさんに教えてもらってきました!
さかなクンのステージを楽しめる!
メインステージ:さかなクン教えて!「東京湾の魚のこと」、フェスティバルステージ「聴いてギョギョギョ!~さかなクンの魚のおはなし」
開催日の1月18日(土)19日(日)、メインステージとフェスティバルステージでは、みなさんおなじみの「さかなクン」が登場!
「さかなクン LIVE in festival」と題し、魚にまつわるステージと、魚イラストのライブペインティングが行われます。描かれた絵は、メインステージの前に掲載。記念写真可能。大人気なさかなクンのトークを生で聞けるチャンスです!
初登場のアウトドアフィールドで、アウトドアの楽しさを体感
今回大きく変わるのが、「アウトドアフィールド」というエリアが出来ること!
アウトドアレジャーが好きな幅広い層の人たちに、“釣りも気軽に楽しんでほしい!”という思いから作られたのだそうです。
監修は、快適生活研究家として活躍し、アウトドアレジャーを知り尽くしていると言っても過言ではない!?田中ケンさん。
会場では、誰でも挑戦できるアクティビティや、カヤック体験やアウトドアメーカーの出展などもあるそうですよ。
【アクティビティ】
・ボルダリング
・スラックライン
すっかりおなじみになった「ボルダリング」と、注目のアウトドアアクティビティ「スラックライン」。この機会に、ぜひチャレンジしてみては?
【ワークショップ】
・オリジナルウインドスピナー
特に子どもたちに大人気のウィンドスピナー。会場では、自分で好きな絵をかいたり、スタンプを押したり、世界に一つだけのウインドスピナーが作れます。有料:500円
・簡単!燻製作り体験
手軽でおいしいキャンプ料理としても注目されている燻製。家庭でも、手軽な道具と準備で作れる、茶葉を使った燻製作りの実演が行われます。
そのほかにも、田中ケンさんが「アウトドア満喫のススメ」と題して、「自然とのかかわり方、楽しみ方」、「アウトドアのすすめ」、アウトドアから学ぶ「親子のコミュニケーション術」などを語る「アウトドアフィールドセミナー」や、キャンピングカーの展示&レクチャーも!
「“釣り”フェスティバル」ですが、最近のアウトドアブームを意識した子どもから大人まで楽しめるエリアになりそうですね。
開催概要
毎年恒例のイベントが大幅にリニューアルし、今回はこれまでよりさらに多くの人に足を運んでもらえそう!
1月にもまた「釣りフェスティバル」の注目ポイントをレポートしますね。
最新の情報は、「釣りフェスティバル 2020 in Yokohama」のHPをチェック!
aumoのこちらの記事もチェック!
開催時間 : 17日(金)12:00~18:00
18日(土)、19日(日)9:00 ~ 17:00
会場 : パシフィコ横浜 展示ホール
(神奈川県横浜市西区みなとみらい 1-1-1)
入場料 : 当日 1,500円 / 前売 1,300円
チケットの購入はこちらから : https://www.tsurifest.com/ticket.php