こんにちは!第15代アングラーズアイドル金高由佳(かねゆか)です!!

前回は、「和歌山ジギング船 MCL」の船に乗って楽しむ青物&アマダイ釣り」を紹介しました!
今回はその続きです!釣りとセットで楽しめる観光スポットをご紹介します😊

【1日目】釣りの後は「たまゆらの里」に宿泊!

まず初めに紹介するのはこちら!
リゾートコテージ「たまゆらの里」✨釣りの後に宿泊したお宿です。

なんと一棟貸しで温泉や岩盤浴までついてきちゃうんです♪

窓を開けると露天風呂にもできます♪

室内にキッチンや冷蔵庫も付いているので、食材を持ち込んでご飯を作ることができます♪
今回は、自分たちが釣ったアマダイやアオハタで夕飯を作りました😊

お肉などもたくさん持ち込んで…
じゃじゃ〜ん✨こんな感じでセッティング完了です🌟

ビールと一緒にいただきま〜す💓

アマダイのホイル焼き🐟

猪肉鍋とステーキ🥩🫕

自然の空気の中でいただくご飯は、どれも絶品で最高🤤💕
アマダイはぷりぷりで身が引き締まっていて、エビのような味わいです!

食後はお風呂タイム🛁♪
ゆきちゃんと入っても余裕があったので、4人家族や女性3人くらいまでならみんなで一緒にわいわい入れると思います✨

お風呂の後は「たまゆらの里」イチオシのアイス🍨✨

施設の中には売店もあるので、ちょっとしたお菓子やBBQの具材などを買い足すことができます♪
風呂上がりの絶品アイスで締めて1日目終了です😴🌙

【2日目】観光:黒潮市場&ポルトヨーロッパへ!

おはようございます☀
宿で豪華な朝食を、昨日の猪肉鍋の残りと一緒にいただきます💓

この日は小雨だったので屋内で過ごせるスポットを中心に観光することに!
目的地までドライブ🚗

和歌山マリーナシティ内にある「黒潮市場」へ行きました!

入口でマグロのお人形や被り物がお出迎えしてくれます♪

天井からいろんな種類のお魚さんがぶら下がっているので、知っているお魚を探すのも楽しいです♪
1日に1、2回マグロの解体ショーも見ることできるそうですよ😊
いろんなお店がたくさん並んでいて、ランチタイムもかねて食べ歩きしちゃいました🌟

私はホタテや鯛ちくわ、イカ焼き、海鮮丼を購入🤤💕

館内で購入した色々な食べ物をゆっくり座って食べることができるフードコートもあります。

お土産コーナーも充実しており、私は30種類くらいの梅干しコーナーからこちらの2種類を購入✨

お家に帰って食べるのが楽しみです🤤

「黒潮市場」のすぐ隣には、テーマパーク「ポルトヨーロッパ」がありこちらも少し覗き見!😊

アトラクションに乗るにはチケットが必要だそうですが、園内は無料で自由に見て回ることができます♪
「黒潮市場」と「ポルトヨーロッパ」は、どちらも和歌山マリーナシティ内にあり徒歩で移動することができます🙏✨

【2日目】観光:和歌山県立自然博物館

雨が少し強くなってきたので、室内で楽しめるスポットへ移動🚗
和歌山マリーナシティから車を走らせること10分ほどのところにある「和歌山県立自然博物館」です🌟

こちらの博物館では、和歌山の自然や生き物が楽しめます♪

入口では、美しい水槽がお出迎え✨🐟
早速中を見て回りますよ〜♪

とてもたくさん展示されているので、私が気に入った展示をピックアップ🌟

大きなカメさん🐢お顔がかっこいい!

綺麗なお魚🐠

可愛い💕手のひらより小さなお魚!

ソウギョ!お顔が可愛い笑
なんと!他の水族館ではなかなか見られない日本三大怪魚の一つと呼ばれているアカメまでいました✨

水族館のようなお魚の展示がメインなのですが、他にも化石コーナーや動物の剥製、骨格標本など充実した展示がされており、おすすめのスポットでした✨

これにて、1泊2日の釣り旅行終了です🌟

今回の旅行では、1日目に釣り、2日目に和歌山観光と、とても充実した2日間を楽しむことができました🥰
一緒に行ってくれたユキちゃんにも大感謝です😭✨

釣りのいいところは釣りを楽しむだけでなく、色んな場所へ行って、おいしいものを食べたり、観光をして色々な体験をできるところですよね😊
これから、もっと色んな場所に釣りや観光に行って素敵な出会いや体験ができるといいな♪

最後まで読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️✨

金高 由佳

第15代アングラーズアイドル。