もう夏も終盤ですね。
夏らしい魚といえば、みなさんはなにを思い浮かべますか?🤔
 

わたしは「金魚」!すくうイメージが強い金魚ですが、なんと釣れる場所を見つけたんです!

どんな感じなんだろう?

釣りにどハマり中なあきなちゃんと一緒に、金魚釣りができる「つりぼり金ちゃん」に行ってきました。 

↓あきなちゃん

最寄り駅は、都営新宿線「篠崎」

駅から歩いて15分。(本数が少ないですが、バスもあります◎)
「つりぼり金ちゃん」に到着✨
 
中に入って、目に入るのがたくさんの金魚🐟
私はこの子が推しです👌
金魚やメダカの販売もしているそうで、店内には色んな種類がいました。下町っぽさ満点のお店です。

金魚に合わせて、竿やイケスも小さめサイズ✨

2mm角に切られた魚肉ソーセージを針につけて、ちょんちょんと金魚の前に落として釣ります。
意外と魚肉ソーセージに金魚が集まってくる!!
うまく引っかけて、金魚Get〜✨
釣った金魚は数によって、持ち帰りもできるみたいです。

お店には、コイが釣れるイケスもあり!

あきなちゃんは、この日がつりぼり初体験。せっかくなのでお店の奥でできる、コイ釣りにもチェレンジしてみることに。
 
料金はこんな感じ↓
受付を済ませて、竿を選びます。たくさんある中から好きなの選んでいいそう!あきなちゃんはかわいいという理由で、ピンク色のやわらかめの竿を選びました。私は中間の硬さである青い竿を使うことに。
開店1時間後に行ったのに、イケスにはたくさんの人が!
使うエサは、練りエサと、細く切った魚肉ソーセージ!
釣りが初めての人にはエサの付け方から魚の釣り方まで丁寧にレクチャーしてくれます。

コイ釣り開始🎣

釣るためには、「瞬時に反応することが大切」と教えていただき、あきなちゃんは「私学生の時反復横跳び得意だったから!」と謎回答…。
って…
早速釣れてるやん😳!!さすが反復横跳びが得意なだけある。
ちゃっかり私も釣りを楽しみました!
パパがコイを釣っている間に、ママとお子さんは金魚釣りをしている、という方が多かったです!
あ〜!満喫🤤✨ 

夏の醍醐味。金魚だけじゃないですよね!?

次は、電車に乗ってお隣の本八幡駅へ。
やってきたのは…
甘味処「茶寮煉-saryo ren-」さん!
夏らしいかき氷を食べにきました🍧
茶寮煉さんは、夏はかき氷、冬はホットケーキと季節によって食べれるメニューが変わるお店です。
とっても落ち着いた雰囲気の店内。
お目当ては、季節のフルーツを使ったかき氷!
 
この日は、桃がたっぷりのかき氷「生もも氷」& 店長さんオススメの和のパフェを注文。
名前の通り生の桃がごろっごろ乗ってる!🍧🍑
すごく甘い!!
かき氷にかかってる桃のシロップも、濃厚でおいしい〜🤤💕
 
中にもたくさん桃が埋まってるんです♡
 おいしすぎて飲み干す。(笑)
次に和のパフェ!
ソフトクリームが、いまにも倒れそう!笑
小豆、栗、抹茶の寒天、抹茶のカステラ…と、にかく色んな“和”が乗った贅沢なパフェ♡

ソフトクリームは、バニラ感より牛乳感が強くて、抹茶や小豆にすごく合います!
あっという間にごちそうさまでした。
皆さんも平成最後の夏の思い出に篠崎で金魚を釣って、本八幡で美味しいかき氷を食べませんか?✨
 
 I went to a fishing pond where you can catch summer fish “goldfish!”Not only goldfish, but there are also carps and carassius cuvieri.
For goldfish fishing, attach a piece of 2mm-cut fish meat sausage with the needle and gradually drop it in front of the goldfish.
After that, we went a café and ate shaved ice and parfait served with peach on top.This kind of relaxed fishing is awesome too!

 

スポット情報

つりぼり金ちゃん

■住所
東京都江戸川区篠崎町4-33-18
■アクセス
都営新宿線「篠崎」駅徒歩15分
■HP
http://www.ikatsuri.com/fishing.html

関連記事

タグ