皆さまこんにちは🌞静岡の釣女 三浦愛です!
今回ご紹介するのはゆる〜い釣り…ですが、奥が深くハマってしまう【鯉and金魚釣り】です🎣
舞台は、「富士フィッシュセンター 蓼原釣り堀」🎣

屋内にも屋外にイケスがあり、海や湖での釣りに行けない天候の時でも釣りを楽しめます😆👌

エサ付きのレンタル竿があり、手ぶらで釣りが出来るところも魅力!(自分の竿を使いたい方は持込も可能です)
1時間 600円、30分 350円で楽しめるのでちょっとした空き時間に遊びに来ることも出来ます。

今回は屋内での釣り堀を体験!

受付で竿、エサ、タオルを借りたら好きな場所に座ります

竿にはウキ、針が付いています。その針に丸めたエサを付けます。
こくらいのエサの大きさと硬さが釣れるコツ!

適当にエサを付けるとウキが立つ前に小さな魚にエサをついばまれて無くなってしまいます。
こちらの魚はとても食い気が良く、ウキにアタリ(魚がエサに食いついている感触)が頻繁に伝わってきます。

いつ竿を上に引き上げて合わせるかとても迷います。それくらい良いアタリが沢山あるのです。
エサの大きさや、エサを入れる場所など色々試行錯誤しているとやっと釣れました!!

引きが強烈過ぎてビックリ!上がってきたのは良いサイズのコイ🐟釣りって単純じゃないですね😁だからハマっちゃうのかもしれません。

今回は1時間で10匹くらい釣れました。意外と小さな金魚を釣るのが難しいです。

釣れるとポイントをゲット!

釣れた魚でポイントが獲得でき、貯まったポイントで金魚などに交換する事ができるそうです😊通う楽しさもありますね!

お菓子や鮎の塩焼き、おでんも販売されていてファミリーも安心して楽しめる釣り堀です!ぜひ「富士フィッシュセンター 蓼原釣り堀」に行ってみてくださいね❣

帰りは富士山がキレイに見えました!

スポット情報

富士フィッシュセンター蓼原釣り堀

■住所
〒416-0931
静岡県富士市蓼原175
+ Goole マップ
■営業時間
9:00~17:00(最終受付16:30)
■電話番号
0545-63-4598
■定休日
水曜日
■HP
http://fujifc.web.fc2.com

関連記事

タグ