石川県能登半島の和倉温泉へ、友だちと旅行に行ってきました!

東京都内から車を走らせること約7時間

長くて大きな能登島大橋の先に、目的地である能登島が見えてきました✨
すこし曇り気味でしたが、それでも綺麗な海〜!

能登半島にある「和倉温泉 多田屋」さんへ!

今回宿泊するのは、なんと旅館内で釣りができる、「和倉温泉 多田屋」さん。
 創業明治18年の、長い歴史を持つ旅館です。
なかなかこんな立派なところに泊まることがないので、緊張!!(笑)
フロントまでの廊下には大きな窓ガラスがあり、すぐ近くに海が見えます✨
チェックインを済ませ、気になるお部屋へ!
 
襖を開けると…
オーシャンビュー!目の前に海が広がります。

釣りができる館内の桟橋にGO!

早速、釣りができる桟橋に案内してもらいました。
 24時間解放していて、もちろん釣り具のレンタルがあります。釣具の持込も可能です!

友達はレンタルの竿を借りて釣り開始!

エサにエビにようなオキアミを使った、ウキ釣りです。
 私は、持ってきた自分の釣り竿を使って、どんな魚が釣れるのか調査!
最初に魚がヒットしたのは友だち。
イシダイの子供が釣れました!(笑)熱帯魚みたいで可愛い🐠💕

そして私にもイイダコが!🐙

 日が暮れるまで楽しみました!

そもそもどうして館内に桟橋が?

旅館のスタッフさんに聞いてみると・・・
15年ほど前に、旅館の会長さんが、宿からの釣り船の往来ができるようにと桟橋を設置。
当初は現在よりも短いものだったのですが、途中で拡張され、現在の長さになったのだそうです。
 

なんと!釣りができるお部屋もあるんです

気になる釣りができるお部屋、この日はそのお部屋が満室だったので、写真をいただきました!魅力的すぎる…!

季節によって釣れる魚も様々!

釣れる魚も豊富!なかなか、奥さんに釣りのお許しをもらえない旦那さんも、ここなら奥さんも満喫できるので、毎年必ず足を運ぶ方もいらっしゃるそう!(笑)

 調理できる魚は料亭で捌いてくれるサービスもあります。
(原則として旅館の桟橋やお部屋から釣った魚のみ)

美味しい海鮮が食べたーい!🐟

すこし旅館から車を走らせ、「お食事処 みず」さんでお刺身盛り合わせと生牡蠣をいただきました!
和やかな雰囲気のお店で、石川県にいることを改めて実感…。
 
旅館に戻り、大浴場でゆっくり疲れを癒し、すぐに就寝。
コンビニで売っていた能登島Tシャツをパジャマにして、清々しい朝を迎えました。(笑)
 帰りには、有磯海サービスエリアで「蜃気楼ソフトクリーム」をというものを発見(´..・ω・..`)
味がわからないのまま購入しましたが、バニラとちょっと塩の味がするソフトクリームでした!
今年はシルバーウィークに、ちょっと足を伸ばしてみてはいかがですか?
遠出でしたが、「たまには足を伸ばして釣りをして温泉でのんびりするのもいいなぁ〜」と思いました!
 

I heard that you can do fishing at a hotel in Wakura Onsen, Ishikawa Prefecture Noto Peninsula, so I went on a trip there!I stayed at Hotel Tadaya which is long-established with great history. 
The view from the room was of course ocean view!

You can do fishing at the pier inside the hotel.Using the rental fishing rod, I caught a baby striped beakfish and octopus ocellatus.It looks like a cute tropical fish.

スポット情報

和倉温泉 旅館「多田屋」

■住所
石川県七尾市和倉温泉 多田屋
+ Goole マップ
■HP
https://tadaya.net/
■SNS
https://tadaya.net/blog/

関連記事

タグ