日差しが強くなり、夏本番も目の前🌞
この季節、男女問わず釣りやアウトドアアクティビティの際など気になるのが紫外線ですよね。

そこで今回は、モデルで第13代アングラーズアイドル ファイナリストでもある白石愛海さんに、ご自身が実践されている紫外線対策や、白石さんが好きなマリンアクティビティについて教えてもらいました✨

👉夏におすすめの釣り場特集はこちら


普段はどんなマリンアクティビティをされていますか?

最近はダイビングをメインに海を楽しんでいます。
釣りだと魚を釣り上げた時しか姿しか見ることが出来ませんが、海の中に潜るとどんな風に泳いでいるかとか、釣ることはできない生き物たちにたくさん会えたり、陸上とはまた違う世界が大きく広がっていて素敵なんですよ。

マリンアクティビティを楽しむ際の紫外線対策について教えてください。

モデルというお仕事柄、海に行く時だけではなく一年中日焼け対策をしっかりしています。
最近は海に行く場合、ビーチフレンドリー処方(※)の日焼け止めを使うようにしています。ALLIE(アリー)からも、今年ビーチフレンドリー処方の商品が発売されています。

また、敏感肌になる時もあるので、キッズ用のビオレの日焼け止めを使う時もあります!
お肌にも海の中にも優しい成分がいいなぁーと(^^)

※一部の国や地域では、海に良くない成分を含む日焼け止めのビーチへ持ち込みを制限しています。ビーチフレンドリー処方は、それらの規制に配慮した処方のことです。

また、海は照り返しがあるので「目を守ることも大切かな?」と思い、帽子やサングラスも着用しています。
釣りの時に使う偏光グラスは、目の保護と海の中を覗くのに必須ですよね!

うっかり日焼けをしてしまったときには、どのようなアフターケアをしていますか?

とにかく保湿です!!
いつもより多めに化粧水をつけたり、ビタミン系のパックしたり、刺激しすぎないように気を付けながら保湿をしています。
日焼け止めだとカバーしきれない事もあるので、飲む日焼け止めも使ったりします。
あとは食べ物だったら、トマトですかね!食べる日焼け止めと、メディアなどで聞いたことがあるので、春先くらいからよく食べるようにしています。

白石さんに釣りについて聞いてみました!

今年なにか釣りをしましたか?

今年はまだ行けてないのですが、以前トライしたカヤックフィッシングが本当に楽しかったので、またチャレンジしてみたいなって思います。
お世話になったお店のSNSみると、大きなタイを釣り上げてたりして、いいなぁーーーと思いながら見ています笑

この投稿をInstagramで見る

 

白石 愛海(@manami_shiraishi)がシェアした投稿

釣った魚を料理したことはありますか?

釣った魚はもちろん美味しく頂いてます。
アジ、カマス、カツオ、タイ、オオモンハタ、アオリイカなど、他にもいろいろありますがどれもシンプルに食べるのが好きです。

白石さんありがとうございました!
海が本当に好きなことが伝わってきますよね。ビーチフレンドリー処方の日焼け止めや、カヤックフィッシング…気になります🤓

みなさん、白石さんの各SNSもチェックしてみてくださいね🌻
Instagram / Twitter / Webサイト

関連記事

タグ