こんにちは!14代目アングラーズアイドルの西村美穂です!!
今回も「氷川国際ます釣り場」での釣り体験について紹介していきます。

👇前回の記事


ニジマス釣りの後、施設の2階にある「蕎麦太郎カフェに伺いしました!
人生初の川で釣った魚・ニジマスを、塩焼きにして食べられるみたいなんです!早速、行ってみましょう。

釣り場の2階にある「蕎麦太郎カフェ」

お店に入ると、釣り場の上にあるとは思えないくらいのオシャレな空間が広がっています
カウンターになっている席のほか、四人掛けの席もありました。これなら、子連れのお客さんにも安心ですね、、!

メニューは、
・手打ち麦切り
・手打ちぶっかけ蕎麦
・ぶっかけ冷やしたぬきうどん
・ドライカレー
・タイグリーンカレー
・インドカレー

他にも、カフェメニューやビール、スイーツメニュ―もありました!休憩場所としても最適ですね!

私は、「手打ち麦切り」を頂きました~!!
おススメメニューなだけあって、本当においしい!上に乗った緑色の天かす(海苔を揚げて完成したもの)と麦切りの相性が抜群!
お店の人がつけてくれた、おすすめの七味に付けて食べると味の変化も楽しむことができますよ~!

ドライカレーもおいしい!上にかかっているフライドオニオンがいいアクセント!

お客さんの中には、「もう一杯、食べたい!」「何頼んでも、外れなし!」「何度食べても、最高やわ~」と言って帰る人がいらっしゃいました。常連のお客さんが多いだけでなく、初めて食べに来た人もハマってしまうおいしさ!!
ちなみにですが、私も大ファンになりました。今度は友達と、グリーンカレーを食べにまた行きます!

絶対食べて!釣ったニジマスの塩焼き

15分ほど待っていると、ニジマスの塩焼きが完成!
焼かれて塩がいたニジマスは、かなりの大きさがあります。ここのニジマスは一般的な物と比べてもかなり大きいみたい、、。

身がずっしりと詰まっていて、皮は薄くて食べやすいのが特徴!すぐに完食!もう一匹、食べたくなりました。

私は、川に面したカウンターの席で頂きました!太陽の日が差し込んできて、気持ちが良い!釣りを楽しむ様子も見れました!大満足です!!

ごちそうさまでした~~~!
釣り場で釣ったニジマスは、カフェに持ち込むだけで料理していただけます。今まで、釣っても調理法もさばき方もわからない、、と困っていましたが、これならだれでも簡単においしい物を味わうことが出来ますね!!

七味もさまざまな種類があります!ニジマスに振りかけて味変を楽しめます。

午後は奥多摩観光!

自転車を借りて、奥多摩をサイクリングしました。
あたり一面緑、そして時より現れる美味しそうな飲食店!自転車で進んでいくと、ジブリの世界のような空間が広がっていました。

この旅を通して一番驚いたことは、奥多摩を流れる川の水があまりにも綺麗だったことです。川の水は、汚いイメージがありました。しかしこの奥多摩を流れる川の水は、多摩川と同じだそうです。でも、下流に行けば行くほど汚くなってしまう。改めて、ごみは必ず持って帰り、環境保全について出来ることはないか考え直したいと感じました。

ここで豆知識!
奥多摩の空にも、トンビが飛んでいます。ただ、このトンビたち悪さは一切しないらしいです!(施設の方情報)
しかも、家族で4匹必ず飛んでくるとのこと。是非、奥多摩に訪れた時は可愛いトンビたちを探してみてください!

以上、西村美穂でした~!奥多摩、最高です!!

西村 美穂

第14代目アングラーズアイドル。

Instagram / Twitter / TikTok

関連記事

タグ