2023年1月、神奈川県の横浜にある「みなとみらい パシフィコ横浜」で、釣りフェスティバル 2023』 が行われました🎊
どんなことが行われたのか?当日の様子をレポートします✨

イベントで行われた、メインステージでのプログラムはオンラインでも公開中!
👉こちらからチェック!(3月5日まで)

『釣りフェスティバル』って?

年に1度の釣りの最大イベント。
さまざまな釣り関連企業が出展し、各社の新製品やイチオシ製品を見たり、触れたりすることができます。

商品展示やトークショーも。出展社によるブース!

「釣りフェスティバル」の一番の見どころが、各出展社さんのブース!
多くは釣りメーカーさんで、釣りの新商品などを実際に触って確かめることができます。
また各メーカーのスタッフさんから直接商品についての説明を受けることができるのも魅力!
時間帯によってトークショーや実演を行っているところもあり、人だかりができているところばかりでした!

釣りだけでなく、中にはツーリズム関連、アプリ、便利アイテム、ボードなど釣りに関する様々な企業・団体も出展!
子どもでも楽しめる釣りゲームコーナーや、仕掛け(釣り糸と釣り針が一緒になったもの)づくり体験をしているブースもありましたよ!

アウトドアスペースやフードもあり!

一部にはキャンピングカーコーナー、アウトドアフィールド、フードスペースも!
キャンピングカーコーナーでは、釣りとも相性が良いアウトドアアイテムやキャンピングカーの展示があり、訪れたお客さんは実際の車を見てイメージを膨らませていました。

アウトドアフィールドで行われていたのは、ウィンドスピナー、キーホルダー、キーチェーン、ネックストラップなどを作るワークショップ
また、スラックラインという、細い幅広の紐の上を歩くことができる道具も置かれていて、子どもたちが挑戦していました。

フードスペースには、「天然ブリのユッケ丼」や「鮪の漬け丼」などのお弁当類やさば寿司、そして塩豆大福などが並んでいました。
会場内に飲食スペースもあるため、座って食事をすることもできます。

充実のステージプログラム!

会場の一角に設けられたメインステージでは、様々なプログラムを実施!
お笑い芸人、ミキの亜生さんが登場した、釣りのイメージ向上に貢献した著名人に贈られる「クールアングラーズアワード」の表彰式や、有名アングラーによるトークショーなどに多くの人が集まっていました。
また、為になる「AED使い方講座」なども行われました!

👉ステージプログラムの一部はこちらで動画が公開されています。(2023年3月5日まで)


「釣りフェスティバル」は来年1月19日(金)~21日(日)みなとみらい・パシフィコ横浜にて開催予定!
今年楽しんだ方も、現地に来れなかった方も、また来年が楽しみですよね☺❕

👉「釣りフェスティバル」webサイト

関連記事