こんにちは!14代目アングラーズアイドルの西村美穂(えむみぽ)です!!
今回は、釣って&食べられる『親子で楽しめる釣り施設』をご紹介します!!
行ってきたのは、「横浜・八景島シーパラダイス」の中にある「うみファーム」です🌊

海育がテーマの水族館「うみファーム」🐳

可愛らしい門構えの横浜・八景島シーパラダイス「うみファーム」!

「うみファーム」は、海の生きものたちを「観る」「知る」「獲る」「食べる」ことを通じて、楽しく遊びながら学ぶことができる場所です。
魚釣りや、海の生き物たちの観察や体験、市場には出回らない魚の販売などが行われています。

最初に受付をします。

料金
入場料:1人500円(4歳以上)+釣ったお魚の単価×数
アジは440円/尾、マダイは2100円/尾

※「うみファーム」に入るためには、水族館の入場チケットが必要です。

その日によって仕入れのお魚は変わるそうです。行った日はアジとマダイでした!

⚠️ルール
●持ち帰りNG。必ず施設内で調理してもらう
●釣りすぎた場合、イケスに戻すのはNG

いざ!釣りスタート🎣

スタッフさんに案内していただき、レンタルの釣竿とエサ、バケツを取りに行きます。
釣竿のレンタルとエサ代、バケツは、料金に含まれています。

アジ釣りからスタート!

決められた場所で釣りに挑戦します🌟

エサとして使うのは、オキアミ!
オキアミの頭とお尻を取って針に付けてみました。
アジの食いつきが良いので、しっかり針につけるのがコツです✨✨

アジゲット!🐟

↓アジが元気すぎて針から外れた時の私の衝撃的な顔😌

次にマダイ🌟
昨日仕入れたてのお魚なのだそうです。釣れるかな💖

本格的なリール付の釣竿ですが、スタッフさんが丁寧に教えてくださいます。
エサを投げるところは、スタッフさんやってくれるの待つだけでOK!
アタリ(※)があったら、魚が針までエサを食べるところを待ってから合わせます!

※魚がエサに食いついた感覚

なんと、30秒ほどで釣れました😆
釣れたら、マダイを大きな網ですくって下さるので誰でも簡単に釣ることができますよ〜!

釣れた!マダイ!大きい!!
釣りが終わったら、お会計と手洗いで終了です!

釣ったお魚をいただきます😋

釣りが終わり次第、料理がいただける「うみファームキッチン」へ移動〜!

食べ方は、フライ、グリル、フライ&グリルの3種類から選ぶことができます🌟
このままでもOKですが、
どんぶりセットやバーガーセットのオプションにすることもできます💖

わたしたちは、「バーガーセット」を注文!
フライになった釣ったアジを自分でバーガーに挟んでいただきます😌

マダイは、グリルに!

このマダイのグリル、かなりおいしかったです😽
あまりのおいしさにびっくり‼️
お醤油やお塩🧂または、アジフライについてくるタルタルソースでも楽しむことができますよ〜!
この施設は、2階にありますが1階はバーベキュースペースになっています!

番外編 まさかのものを食べてみた!

「うみファームキッチン」に向かう途中、衝撃的なものを見つけました!
それはこちら!「オオグソクムシ」!

見た目は、ダンゴムシのような深海生物です。こちらを食べられるみたいなんです!!

もちろん!食べてみます😱

感想は、噛めば噛むほどカニの味🦀
おいしいかおいしくないかは、ご想像にお任せします。笑

他にもたくさんのエリアがある「横浜・八景島シーパラダイス」🐟
水族館なのに、釣りもできるのがすごいですよね。
ぜひ週末に、お友達やお子様と行ってみてはいかがでしょうか?

西村 美穂

第14代目アングラーズアイドル。

Instagram / Twitter / TikTok

スポット情報

横浜・八景島シーパラダイス うみファーム

■住所
〒236-0006 神奈川県横浜市金沢区八景島 横浜・八景島シーパラダイス内

+ Goole マップ
■アクセス
「シーサイドライン」八景島駅から徒歩5分
■営業時間
開島時間08:30~21:30
うみファーム10:00~17:30

※上記時間は、時期・曜日により異なります
■電話番号
045-788-8888
■定休日
年中無休
■HP
https://www.seaparadise.co.jp/

関連記事

タグ