こんにちは!14代目アングラーズアイドルの西村美穂(えむみぽ)です!!

今回は、東京練馬区にある、釣り堀カフェ「Catch&Eat」練馬店に行ってきました!
ずーーっと行ってみたかった場所!
「釣り堀カフェってなに?」
「どんな場所?なにするの?」
と思われる方多いと思いますが、えむみぽが調査してきたよ〜〜🐟

※釣り堀カフェ Catch&Eat 練馬店は、現在、休業中です。
来季、魚の供給がスタートし次第営業再開するとのことです。
最新情報は、webサイトをチェックしてください。

👇前回の記事


練馬駅から徒歩3分!


西武鉄道と大江戸線の「練馬」駅から徒歩3分の場所。
釣り堀カフェ「キャッチ&イート」は、釣った魚をおいしく食べることができる室内釣り堀です。
コンセプトは、「釣りをもっと身近に」そして「釣りをもっと気軽に」。
実際に行ってみると、釣りが好き!というより「面白そうだから来てみた〜」といった感じで来ている方が多い印象を受けました!

のんびりドリンクを飲みつつ釣りができる!

詳細はこちら🐟
釣り料金:2,000円(1時間・ワンドリンク付き)
延長30分500円

ドリンクのメニューはこちら!

私が行った日は、ホンモロコとフナが水槽に入っていました

店内は、こんな感じです〜

釣りスタート🎣

お店の方から丁寧に教えていただけるので、初心者でも安心🔰
魚の食いつきがいい時は、50匹くらい釣る人もいるんだとか!

いざ!!!!釣りスタート!
真剣なえむみぽ…。

早速、ホンモロコ釣れました〜🐟

しかし、実はなかなか難しい!!

魚の食いつきは良くても、エサだけ取られてしまいます…。
気を取り直してもう一回!

エサを小さくつけることがコツみたいです😽

この子を釣るのがなかなか大変なわけです。

と、ここで事件が!

ホンモロコより大きいヒキがあり、釣り上げてみるとなんと!コイを釣ることに成功しました!
1週間に1回くらいしか釣れないのだそうです!
荒ぶっていることが伝わる前髪の荒れ具合😅

釣りをした後は…🤤

釣った魚は、その場で調理してもらうことができます。

どちらも絶品!
お子さんは唐揚げ、大人は天ぷらを好きという方が多いみたいです😻
ごちそうさまでした〜〜!

釣り堀カフェは、丸いイケスを囲って釣りをするので自然と他のお客さんとも仲良くなれるのが楽しさのポイントです!

気になっている方はぜひ!行ってみてください〜〜✨

西村 美穂

第14代目アングラーズアイドル。

Instagram / Twitter / TikTok

スポット情報

釣り堀カフェ Catch&Eat 練馬店

■住所
〒176-0001 東京都練馬区練馬1-35-1-106
+ Goole マップ
■アクセス
都営大江戸線・西武池袋線「練馬駅」から徒歩3分
■営業時間
金 15:00~22:30、土日祝 10:00~18:00
ラストオーダー:営業終了の30分前
■電話番号
03-5912-0838
■定休日
月曜~木曜(月曜日が祝日の場合は営業)
■HP
https://www.catch-eat.com/
■SNS
https://www.instagram.com/catch_and_eat_nerima/

関連記事

タグ