こんにちは!14代目アングラーズアイドルの西村美穂(えむみぽ)です!!
今回は、2023年11月11日(土)&12日(日)に国営武蔵丘陵森林公園で開催されたイベント「OUTDOOR PARK」におじゃましてきました😌

さまざまなアウトドアに関するイベントで、キャンプや釣り、子どもが遊べるトランポリンなどの遊具、食に関するブースなどが出店しており、多くのお客さんでにぎわっていました!

会場は、のびのびできる芝生の広場!

埼玉県比企郡にある国営武蔵丘陵森林公園にて行われた、イベント「OUTDOOR PARK」。
アウトドアに関する展示や、ワークショップ、フード、ショッピングなどを楽しむことができます。

会場へは、東武東上線「森林公園」駅からバスでアクセス可能です。

入場には、公園への入場料のみ[大人(高校生以上)450円]かかります。
中学生以下は無料です😽

この日は、とても良いお天気〜🌞
広場に各ブースとなるテントが並んでいました~🏕 これだけでワクワク!

「あした、釣りいこ!通信」のブースで釣り体験🎣

今回、なんと!この「あした、釣りいこ!通信」のブースが出ていたんです!

大きなイケスがあり、「釣る&食べる」体験をすることができます。(※有料)
この日は強風のため中止となっていましたが、「釣りスクラリー」というフライフィッシングのキャスティング体験やルアーペイントなどが楽しめる参加型ワークショップも行う予定だったそうです。残念!

釣ることができるのは、ホンモロコ🐟
以前、釣り堀カフェ「catch&eat」さんに行った時にも釣った魚です。

今回も、たくさん釣ることができましたよ〜〜!
コツをつかめば誰でも釣ることができるので、子どもたちにもとても人気です!

ここで、料理をしてもらってその場でホンモロコの唐揚げを食べることができます!

揚げたてなのでサクサク、中はフワフワ!付け合わせのタルタルソースが絶品😻

釣りをしていた時、ご家族でいらっしゃっていたお父さんが「キャンプが好きでイベントに来たんです」と話しかけてくれたました。私は、釣り以外のアウトドアをほぼしたことがないので、お話を聞いていてキャンプと釣りを一緒に楽しむのも、一石二鳥で良さそう!と思いました🏕🐟

フードエリアやキャンプで活用できる料理講座も!

フードのエリアも充実!!キッチンカーもたくさん🥺

会場が広いので、食事を楽しみながら一休みできます。

ここでは、キャンプのときに活用できるおいしいステーキの焼き方講座🥩が行われるようでした。

たまたま無料配布していたソーセージ!

キャンプが好きな方の中には、釣りを楽しんでいる方もいて、「キャンプ+釣り」の両方が今後も広がっていくと良いなと思いました。

アウトドアやキャンプ好きの方、釣りに興味がある方、これから何か新しいことを始めたい方!幅広い世代の方に楽しんでいただけるイベントでした。
関連イベントに「TOKYO Outside Festival」もあります。
釣りやアウトドアに関するイベントがお近くで行われていたら、気軽に参加してみてくださいね🙏

西村 美穂

第14代目アングラーズアイドル。

Instagram / Twitter / TikTok

スポット情報

関連記事

タグ