こんにちは!14代目アングラーズアイドルの西村美穂(えむみぽ)です!!

釣りができる居酒屋さんがあること、ご存知でしょうか?
雨の日でも、魚を釣っても料理ができないという
人でも、簡単に釣り&釣った魚の料理を楽しむことができますよ😽

居酒屋で釣りができる!?「釣船茶屋 ざうお」

今回は、「釣船茶屋 ざうお」渋谷店さんにお邪魔しました!
関東だけではなく大阪、名古屋、福岡にもお店がある釣り堀居酒屋で、「楽しいを釣る」をコンセプトにしています。

早速中へ!

渋谷店には、上のフロアと下のフロア、どちらにも釣りができるスペースがあります。

渋谷とは思えないほど、開放的な空間が広がっています!

お店の楽しみ方が分かる説明書を発見!
釣った魚はリリースNGで、一匹をさまざまなお料理でいただくことができるようです。

釣りをするためには、釣り竿(エサ付)をレンタル。

釣り竿🎣は、短いものを使用。
この長さなら、小さい子どもでも使いやすそうですね!

実際に釣りを体験🐟

えむみぽ、いざ挑戦です!!

まずは、車海老🦐

うまく引っ掛けないと逃げられてしまうので、少し難しかったです💧

釣った車海老が、フライに大変身🍤🍤
大きさもちょうど良くて、とても美味しかったです😽
お刺身、塩焼き、天ぷらも選ぶことができます。

次は、タイに挑戦!!

20〜30センチほどのタイを釣ることができました!

引きがすごくて、振り回されてびちょびちょに💧
この写真は、やっとの思いで釣り上げたあとです。笑

私は苦戦しましたが、釣りに慣れている人がトライすると、少し物足りなさを感じてしまうかも…と思いました。
でも、こんな簡単に釣れるなんてめでたい ㊗️ですね!!笑

タイは、煮付けに大変身!!

美味しかった〜かなりのボリュームありましたよ〜!
煮付けだけでなく、活き造り、握り寿司、アラを使った味噌汁など、約13種類から料理を選ぶことができます。

今回は、この2種類を釣りましたが、他にもアナゴやアジなども釣ることができますよ!

釣り魚以外のメニューも!

「釣船茶屋 ざうお」さんには、釣らなくても楽しめるさまざまなメニューがあります。

注文したのは、左から
●海坊主サラダ🥗ミニサイズ
●タコの唐揚げ
●ホタルイカの浅漬け
です。

その他にも!

海老のチヂミ🦐
釣らなくてもお腹いっぱいになれるメニューがいっぱいです!


繁華街にあるので家族や友人も気軽に誘えますし、初心者の人も釣りにチャレンジしやすいと思います😽
前回に続き、急に釣りに行けなくなっても充実した1日を送ることができる場所です!
皆さんも是非、行ってみてください〜〜✨

西村 美穂

第14代目アングラーズアイドル。

Instagram / Twitter / TikTok

スポット情報

釣船茶屋 ざうお 渋谷店

■住所
〒150-0041 東京都渋谷区神南1-19-3 ハイマンテン神南ビルB1F
+ Goole マップ
■アクセス
JR渋谷駅ハチ公口から徒歩6分
■営業時間
平日 17:00~23:00、土日祝 11:30~15:00、16:00~23:00
■電話番号
03-6427-0207
■HP
https://www.zauo.com/

関連記事

タグ