海から川、釣り堀までさまざまな釣り場を紹介している「あした、釣りいこ!通信」。
今までたくさんの釣り場に足を運んだみなせが、
特に心に残っている釣りをまとめてみました!

☞☞初心者向けの釣り情報をまとめたガイドブックはコチラから

1.[船釣り] PLAYFUL FISHING

「PLAYFUL」という名前の通り、遊び心を忘れずワクワクドキドキする、東京湾の遊漁船。
このご時世にうれしい少人数からの貸切OKでお花見や花火大会など釣り以外のリクエストにも答えてくれる超自由な船です!

最高だったのが「女子会プラン」

一隻に4人まで乗船可能で、チャーター(貸切)12,000円。(2時間)
サクっと仲間内でアジ釣りを楽しむことができます✨
船の上で友達同士でワイワイできるのが凄く楽しかった思い出です!

また、釣った魚を持ち込みで調理してくれる居酒屋さんを紹介してくださるので女子会の2次会も楽しむことができますよ👌✨(事前に予約必須)

☞詳しいレポート記事はコチラ


2.[船釣り]荒川屋

「金沢八景」駅から徒歩5分。東京湾で四季それぞれの釣りを楽しめる船宿さん✨
隣にはダイニングバーが併設されており、船を降りてすぐに釣った魚を調理して食べられるプランがあるのがオススメポイント!

短時間(4時間ほど)の半日船でキスやアジ釣りを楽しむことができます!
船に一緒に乗ってくれるスタッフのお兄さんも超優しい👍初心者さんへのサポートも手厚いので、安心して釣りを楽しむことができます。

釣りが終わったら、隣に併設されているダイニングバー「サンドアンドフィッシュ」さんで調理してもらって釣りたての魚を堪能できます。
釣りが終わったあとにすぐ食事ができるって理想的!

☞詳しいレポート記事はコチラ


3.[管理釣り場]白糸マス釣りセンター

JR「根府川」駅から徒歩10分!JR東海道本線「根府川」駅は、「東京」駅から快速電車で約1時間20分。ニジマス釣りが楽しめる管理釣り場です!

白糸マス釣りセンターの魅力はなんと言ってもこの景色
まるで映画に出てきそうな幻想的な川で、ニジマス釣りを楽しむことができるのがとても印象的でした。

スタッフさんが川のいろんなところにニジマスを放流してくれるので、釣りやすい🎣木々に囲まれて日陰になっているところも多いので、暑い夏でも涼しく過ごせます◎

☞詳しいレポート記事はコチラ

釣りは実は気軽に楽しめる場所も多いんですよ♪
遊びのついでにでも釣りに行ってみてはいかがでしょうか🙆

関連記事

タグ