遊漁船「PLAYFUL FISHING」ってどんなところ?

「PLAYFUL」という名前の通り、遊び心を忘れずワクワクドキドキする、東京湾の遊漁船
1名以上であれば釣り船として貸し切りできるほかクルージング、お花見、花火大会など釣り以外での利用もOKな、自由度が高い船です。

釣りの流れ

1.「小島新田」駅から徒歩8分!
最寄駅は、京急急行大師線「小島新田」駅


2.船長さんと待ち合わせをしている船乗り場に到着!
早速船に乗り、乗船名簿を記入して釣りの準備!

今回は、「アクティビティジャパン」というレジャーの予約サイトから【釣りガール応援!女子会プラン】を予約✨
4人まで乗船可能で、1隻チャーター(貸切)12,000円。
釣り船の予約方法がわからない方は、こういった予約サイトを利用するのも手です👍🏻

※女子会プランなので女性同士の乗船の場合のみ

※別途、釣竿レンタル料1本500円、仕掛け(釣り針)1個200円がかかります。
※女子会プランは特別料金。基本料金はHPをご覧ください。


3.釣りの準備!
無料でレンタルできるライフジャケットを腰に巻いて準備完了◎


4.出船前に釣り方レクチャーあり!
リールの使い方や、今回狙うアジの釣り方を教えてもらいます。


5.出船
女子会ということでルンルンしているあきなちゃんとあさひちゃん♪
アジがいるポイントまでは約10分!


6.アジがいるポイントに到着!釣り開始!
「釣りエサの臭いが苦手…」という方もいるかと思うのですが、今回はなんと😳!エサを使わない釣り方でアジを狙います!

たくさん釣り針がついた釣り糸(サビキ仕掛け)に、オモリを付けただけというシンプルさ✨
エサがなくても釣れるのか…!?

海釣りも船釣りも初めてのあさひちゃん(下写真右側)。
「あした、釣りいこ!通信」で釣りデビューをして、釣りにどっぷりハマったあきなちゃん(下写真左)が先輩のように見守る図(笑)。
装いがすっかり経験者!💁🏻(笑)

魚の反応がないけど、とりあえず釣り糸を巻いてみると…
少し小さいけど本命のアジ釣れてますよ!?

あさひ「全然釣れた感覚わからなかった〜😭」
あきな「とりあえず釣れたしOKじゃん!?🤙

あさひ「魚が釣れた時ってどんな感じ?」
あきな「携帯のバイブレーションみたいにブルブルってくるよ!」

二人でヒット!!
早い段階でコツを掴んできたあさひちゃん。


7.あの生物も釣れちゃう!?
あきな「ゴミ釣れたかも💦」
重いの釣り糸を巻き上げると…クラゲーーー!?
これには船長さんも大笑い🤣

※注意しながら海に返しました。


8.一気にたくさん釣ってみる!
釣り糸(サビキの仕掛け)には、釣り針が5本付いているので、最大5匹同時に釣ることもできるんです!

2匹同時にGET🐟✨

3匹も同時にGET!


9.釣り終了!
2時間ほど釣りをして終了。

短時間でたくさん釣れました!


釣った魚をお店に持ち込み!

10.女子会はまだ続く!?釣った魚を食す!
釣った魚を持って、京急川崎駅から徒歩5分の「北前そば高田屋 川崎駅前店」さんへ!

「北前そば高田屋」さんには川崎駅前店限定で、当日釣った魚を持ち込めるコースがあります✨
(※事前予約必須。釣りとは別料金です。)

釣った魚の調理方法は相談できます◎
まずは3点料理を作ってもらい、その後も食べたい調理方法があれば追加可能。
今回は、おすすめのお造り・なめろう・アジフライでお願いしました!

●アジのお造り

●なめろう

●アジフライ

●骨せんべい

釣りたての魚は新鮮で美味しい〜!
女子トークも弾んじゃいます🎶

コースの〆は、川崎駅前店名物のごまそば!
コシがあって喉越しも良い〆にぴったりの一品でした🤤💕

まとめ

オススメポイント

  • 釣り時間は2時間で、初心者や女性でも楽しく釣りができる!
  • 女子会プランは、圧倒的にお手軽なお値段!
  • お店に持ち込めば釣りたての魚を美味しく食べれる!
  • 「PLAYFUL FISHING」さんは、お客さんのニーズに合わせた釣りを提供!

スポット情報

PLAYFUL FISHING

■住所
出船場所:東京都大田区旭町11-1 あさひ海老取川公園
+ Goole マップ
■電話番号
080-9529-5615
■HP
http://playful.site/
■SNS
https://www.instagram.com/playful.fishing/

関連記事

タグ