先日、ピクニックを兼ねて千葉県野田市にある清水公園へ行ってきました✨(この暑い中…!笑)

 

清水公園は、キャンプ・BBQ場、マス釣り場、さらにアスレチックなどのアクティビティを楽しめ、家族連れなどに大人気のスポットです。 

公園に到着!

清水公園は広すぎて迷子になってしまうので、現在地と園内を確認。

そして、お腹がペコペコだったので、まずは腹ごしらえ😋
ピクニックということで、お弁当を持参しました💕

休憩する場所が沢山あるので、混んでいても場所取りに困りません🙆

マス釣り場へ🎣

マス釣り場に行き、釣り竿を借りてエサをもらいます。
竿はいたってシンプル!
釣り糸にウキと針が付いてるだけ!
エサは練り餌を使います!
ちなみに子どもたちには、扱いやすいコーンをエサとして渡しているそうです。
この練り餌を丸めて針に装着!
大きすぎず、小さすぎないこれくらいがベストのよう✨

釣りスタート!!!

エサを入れる場所がいいと、入れ食い状態!魚がエサに食いついてきます。
ちゃんとウキを見て、ウキが沈んだ時にしっかり竿を立てて、魚に針がかかるようにすることがポイント!
 
マスをGETしました〜!!

この日は、友だちと1人1匹ずつ釣って食べることに。
釣った魚を焼き場へ持っていき、番号の書いてある札をもらいます。焼き時間はおよそ20分〜25分です。

 

※釣った魚を持ち帰ること、また釣ったニジマスをまた池に戻すことはNGなので、その場で食べられる数だけ釣ってください。

魚が焼けるまでは、売店のかき氷で一休み🍧

ニジマスが焼けるのを待つ間、公園内の売店でかき氷を頼みました。
シロップは2回までかけ放題!私はイチゴ🍓とメロン🍈!
シャリシャリおいしくて癒される~。

カキ氷を食べ終わる頃、ちょうどニジマスが焼き上がりました🐟💕
食べやすいように紙皿に乗せてあり、割り箸もついてきました。

しかし!「やっぱりここはガブッとかぶりつきたい!」と思い、素手でアツアツのニジマスを豪快にいただきまーす✨笑

やっぱり炭火で焼いた魚ほど美味しいものはない…!

皮はパリッと!中はふわっふわどころかほわっほわ🤤💕塩加減もちょうど良くてこれは美味しい!!

周りの子どもたちも釣ったニジマスを一生懸命食べてて、「自分で釣った魚はちゃんと食べるんだなぁ」って思いました!

帰りはアスレチックで腹ごなし!

清水公園には、釣り掘の他にもたくさんのアクティビティができるので、1日満喫できますよ♪
何度か清水公園に遊びに行っているので、こちらの記事もぜひご覧ください🌟

動画    

I went to Shimizu Park in Chiba Prefecture for picnic.
At Shimizu Park, you can do camping, barbeque, obstacle course activities , and etc. It is the perfect park for going out with family and friends.
I brought my bento box, and also cooked and ate the rainbow trout that I caught from the fishing pond.

スポット情報

清水公園

■住所
千葉県野田市清水906
+ Goole マップ
■アクセス
東武アーバンパークライン(東武野田線)「清水公園駅」下車 西口徒歩10分
■HP
http://www.shimizu-kouen.com/

関連記事

タグ