こんにちは!14代目アングラーズアイドルの西村美穂(えむみぽ)です!!😽

今回の取材は、実は海釣りの予定だったんです、、、🌊しかし、強風の為、中止に、、、!😭
悲劇に襲われたえむみぽでしたが、そんな私のテンションを一気に高めてくれる室内施設「釣って見つけるぼうけんの国」が神奈川県にあるということで、行ってみました!!
まだまだ釣り初心者(ちょっと中級者になってきた!?)のえむみぽが!全力体験レポートをしたいと思います!🐟
釣りの予定が映画に、、なんてことはさせませんよ!(笑)

今日は、茅野まどかさんと一緒に行ってきましたよ~!

「釣って見つけるぼうけんの国 相模原上溝店」に到着!

最寄り駅はJR相模線「上溝」駅。施設は駅から約10分ほど!
駐車場はかなりのスペースがあったので、子連れのお客さん、ドライブデートのついでに入ることが出来そうですね!

到着!早速、中に入って受付で説明を受けます。

料金 平日限定遊び放題 1Dayパス(最大8時間)
中学生以上 1,980円
子ども  1,800円
未就学児 1,590円
※他のプランもあります。土日祝は金額が変わります。詳しくはこちら

施設には、やどかり釣り、イモリ釣り、熱帯魚釣り、トレージャーハンター、海水魚釣り、貝殻拾い&貝殻アート、金魚釣り、金魚すくい、ザリガニ釣り、、たくさんの種類があって迷ってしまう、、盛りだくさん!!
休憩したくなったら、屋上にベンチもありますし、施設内には沢山のマンガがそろっているので釣り以外にも楽しみ方は沢山ありそうですね。

施設の目玉!熱帯魚釣りに挑戦

熱帯魚釣りは、中サイズとビッグサイズに分かれています。
まずは、中サイズに挑戦!受付で竿とエサを借ります。

エサは、練りエサを2、3粒を潰して針に付けるだけでOK!
ちなみに30分以内に5匹釣ることが出来ると達人の扱いになるらいので、達人目指して勝負するのも楽しいですよ~!

最初の10分、エサを付けるのに大苦戦、、、泣
コツを掴むのに、時間がかかりました。コツはエサをコネ過ぎないこと。また、針の内側にエサを付けることを意識すること!

見事!一匹釣れた!!

釣れた時は、慌てずゆっくり網ですくって魚を触らないようにしてリリースします。
かなり元気な熱帯魚ちゃん。安全に、簡単に、熱帯魚が釣れるなんて、、。とても貴重な経験です。

水槽の中に設置されているいくつかの石の間に熱帯魚が溜まっていることが多いので狙い目です!施設の方は親切な方ばかりなのでポイントを聞いてみると参考になるかもしれません。

続いて、熱帯魚ビッグサイズに挑戦!

大きいもので35cm以上の魚がいるらしい!もちろん!大きい魚を狙っていきますよ~

結果、、

白と赤の魚が3匹ほど釣れたのですが、35㎝くらい大きいものは釣れず、、。

ちなみに、茅野さんはビッグサイズの魚を釣り上げていましたよ~!!

とっても元気な熱帯魚ちゃんたち!!!

イケスには、大きい魚も小さい魚もいるので小さいお子さんも初心者の方も簡単に挑戦できますよ~!
エサ
を触ると手が汚れてしまいそう、、と思ってしまいますが、この施設では手洗い場も完備されているので安心です。

また、釣り用具を貸りられるのと、施設の方に優しくレクチャーしていただけるのでこれも嬉しいポイントです!!

次回は、他のコーナーの紹介をしてます!金魚釣りや、ヤドカリ釣りにも挑戦しているのでお楽しみに~~!!

※この施設で出会ったワニ(の置物)です🐊

西村 美穂

第14代目アングラーズアイドル。

Instagram / Twitter / TikTok

スポット情報

釣って見つけるぼうけんの国 相模原上溝店

■住所
〒252-0243 神奈川県相模原市中央区上溝4丁目9-11
+ Goole マップ
■アクセス
【電車】
JR相模線 上溝駅から徒歩10分

【車】
圏央道相模原愛川インター
国道129号上溝方面から国道54号上溝方面、ホテルウィング交差点左
■営業時間
10:00~18:00(最終受付17:30)
■電話番号
050-5370-4669
■定休日
なし
■HP
https://boukennokuni.com/sagamiharakamimizo/

関連記事

タグ