三重県尾鷲市の紀北町島勝浦の「愛昌丸」でコマセ五目釣りをしてきた、第12代アングラーズアイドルの池山智瑛さん。翌日には、BBQに行ってきたそうです🤗
👉前回の記事はこちら


帰港後、すぐに魚を〆てもらいます!

「愛昌丸」の釣り船に乗った時の、釣果がこちら!イサキ、グレ(メジナ)、マダイなどがかかり、旬のイサキは7匹も釣ることができました。

翌日のBBQのために、帰船後すぐ船長さんにしっかり血抜きをしていただきました。すぐに血抜きをすることで、鮮度が落ちずに持ち帰ることができます。
帰宅後、鱗や内臓を取り下処理だけしておきました。

その場にある調味料だけでBBQ料理!

BBQは三重県紀伊長島にある赤羽川に行きました!
とても綺麗な川で、シュノーケリングしていると鮎が泳いでいるのがわかるくらいの透明度。

この素敵な川で料理開始!
BBQで使う調味料などを使って、イサキを塩焼きと煮付け風に料理しました。

【イサキ塩焼きの作り方】
①皮に切れ目を入れます。

②身を串に刺して、塩を多めにふって

炭でじっくり焼いたら完成です!

【イサキの煮付け風】
③焼いたイサキをビールと醤油と一緒にアルミホイルで包みます。ビールは砂糖の代わりに入れました!余熱で30分ほど火を通し、しっかり味が染み込んだら完成!

一度焼いているので皮はカリッ!身はしっかり味が染み込んでいてふわふわ!
ビールを使うことで、甘味とコクが加わってとてもおいしかったです。
醤油だけ
だとしょっぱくなりすぎてしまっていたと思うので、ビールは使えるアイテムだと思いました!

BBQにある素材や調味料を使ってのズボラ料理でしたが、自然の中で炭を使った料理は特別感があって美味しさが増しました。
みなさんもぜひBBQする時に、魚の切り身を持って行ってやってみてください!

I went to Akaba River in Kiinagashima, Mie Prefecture for BBQ with the fishes caught on fishing boat “Aisho Maru”✨
After fishing the captain thoroughly drained the fish blood, and I just had to remove the scales and internal organs for preparation in advance. By doing this, you can easily cook delicious salt-grilled and simmered grunts👩🏻‍🍳

関連記事

タグ