こんにちは!14代目アングラーズアイドルの西村美穂(えむみぽ)です😽

今回はなんと!!アングラーズアイドルの先輩である橘みづほさんと熱海へ行ってきました〜🐟堤防釣りができる施設があるということで、釣り体験をしてきました✨

 

初心者でも簡単に釣りができる「熱海港海釣り施設」

日本有数の観光地として知られる熱海。
そんな熱海に、初心者でも手ぶらで簡単に釣りを体験できる
「熱海港海釣り施設」があります!

熱海港海釣り施設までは、バス、タクシー、クルマなどで駅からアクセスしやすいです!
熱海駅から車だと10分ほど。タクシーでも1,200円前後。

施設に用意があるので、手ぶらでOK!日焼け対策だけは忘れずに!!

日焼け対策グッズ
・日焼け止め(手が汚れていても使いやすいスプレータイプや、飲む日焼け止めもオススメ!)
・UVカットパーカー
・帽子
・サングラス

2時間で充分楽しめる「貸竿セット」

今回は、手ぶらで釣りができる「貸竿セット」を利用。
【釣竿・リール・エサ・仕掛け・指導料】が2時間2000円でセットになっています。
※別で入場料がかかります。(大人500円、小中学生300円、小学生未満は無料)

“観光客の皆様のために「貸し竿」もご用意していますので、「手ぶら」で遊びに来て下さい”と、ホームページにも手ぶらがかなり推されています。笑
これなら安心🔰😽

受付をしたら、ライフジャケットやエサ・仕掛け・バケツ・水汲みバケツなど必要な物品をいただきます!

説明をうけて釣りスタート🎣

ライフジャケットを着て、釣り場に着いたら説明を受けます!

注意すべき魚なども丁寧に教えてもらえます。

今回の釣り方は、トリックサビキ仕掛け。
簡単に説明をまとめます💪

①エサをつける
足を前後に開いて、バケツに入れたエサに糸をこすりつけるイメージで仕掛け(釣り針)にエサをつけます。
満遍なくつけるのがポイント🌟手を汚さず出来ました!

②コマセ(エサ)を撒く
コマセを呼ばれるエサを海に入れて、魚を寄せ付けます!
魚が寄ってくるポイントなどがあるので、スタッフの方に聞いてみるのをおすすめします😌

③釣り針を落とす
あとは釣り針を水中に入れて待つのみ!
すぐに釣れるので、待っている余裕がほぼないくらい。笑
また、釣れたらゆーーっくり糸を巻きます。
思いっきり巻くと、魚が取れてしまうのでゆーーっくりお願いします😽

たくさんいてすぐに釣れる、ネンブツダイ!

後ろにスタッフさんがスタンバイしてくれていて、すぐに助けてくれます!これは、管理施設ならではの良さ☺︎

釣り対決🎣 vs 先輩・橘みづほさん🤍

少し釣りに慣れたころ、みづほさんとどちらがいろんな種類を釣れるのか勝負!
…対決と言いつつ、可愛すぎるみづほさんの写真集となります。笑(たまーに写るえむみぽ笑)

みづほさんが釣ったのは、ウリンボ(イサキの子ども)!

みづほさんがどんどん釣ります!これはカサゴ!

えむみぽも負けずに頑張ります!
でも掛かるのは、またネンブツダイ…。

最後にみづほさんが、ベラを釣って終了!

やはり先輩は強い!
最近釣りに慣れてきたえむみぽですが、まだまだ釣りの経験が必要ですね。。

まとめ!

熱海港海釣り施設は、本当に初心者に優しすぎる場所🤍(今まで1番、簡単に挑戦できた😌)
温泉♨️や観光メインの熱海旅行に、釣り🎣を追加してみるのはどうでしょうか?
さらに素敵な旅行になること、間違いなしですよ〜〜!

みづほさんとの記事はまだまだ続きます!
続編もお楽しみに〜〜⭐️

西村 美穂

第14代目アングラーズアイドル。

Instagram / Twitter / TikTok

スポット情報

熱海港海釣り施設

■住所
〒413-0023
静岡県熱海市和田浜南町1694-32
+ Goole マップ
■アクセス
JR熱海駅より後楽園方面行きバスにて約10分→終点・後楽園下車→徒歩10分
■営業時間
夏時間 4月~10月 AM6時~日没(基本) 
冬時間 11月~3月 AM7時~日没(基本)
■電話番号
0557-85-8600
■定休日
荒天・高波・強風など 花火大会開催日(午前中営業する場合があります)
■HP
http://www5d.biglobe.ne.jp/~atami/

関連記事

タグ