「あした、釣りいこ!通信」がスタートから、いろいろな釣りを経験してきた私たち。その経験をもとに、釣りをやってみたい方向けのガイドブックを作りました!
釣りのスケジュールや服装、持っていきたいグッズなどがまとまっています👀

☟下記から、ご覧ください☟

オンラインで読む

PDFをダウンロード


掲載内容

・釣りの持ち物
・釣りの服装
・管理釣り場に行こう!(管理釣り場での釣りの流れ、ニジマスのレシピなど)
・ワカサギ釣りに行こう!(ワカサギ釣りの流れ、ワカサギのレシピなど)
・海上釣り堀に行こう!(海上釣り堀の流れ、マダイのレシピなど)
・船釣りに行こう!(船釣りの流れ、アジのレシピなど)
・おすすめ釣り場ガイド

・釣りのマナー



「朝が早い」、「道具の用意が必要」、「服装も釣り方もわからない」…。

釣りをあまり知らないころはそんなイメージを持っていました。

でも実際釣りに行き始めると、管理釣り場や午後船は早起きしなくても行けるし、手ぶらや普段着で行っても大丈夫だし、釣りが初めての人でも楽しめる場所があるということを知りました。
また、なにより初めて自分で釣った魚のおいしさといったら…!今でも忘れられません。

「釣りって意外と気負わず楽しめる!」というのを、このガイドブックを通していろいろな人に伝えることができたらうれしいです。
もし興味を持っていただけたら、実際に釣り場に出かけてみてくださいね 🥰

※ガイドブックは、サイトから見れるほか、PDFをダウンロードすれば、プリントアウトして釣り場に持っていけます。

関連記事