あした、釣りいこ!通信|あした、釣りいこ!通信は、釣り初心者のみんなが楽しむ情報交換ページです。

メニューを開く
0117 2017年1月17日

川辺で釣り&BBQをしている表紙が気になって、本屋さんでマンガをジャケ買い(*'∀'*) 関口太郎さんによる『東京のらぼう!』という作品で、東京西部に暮らす5人家族が送る、のんびりとした生活が描かれ... → 続きを見る

fugu 2017年1月16日

毎月、お魚好きなイラストレーター・神田亜美さんに1つイラストを描いていただいています!今回のお題は「フグ」!海で釣りをすると結構釣れることが多くて、フグってこんな身近なの!?とビックリした思い出が(笑... → 続きを見る

0115 2017年1月16日

としまえんフィッシングエリアで釣れたイワナ。持ち帰って、「バジルチーズパン粉焼き」に挑戦してみました!パン粉をまぶしてオーブンで焼くだけ!パン粉でサクサク、イワナはふんわり、2つの食感を味わえて幸せに... → 続きを見る

15965057_1820743231506513_3951544059653367505_n 2017年1月14日

昨日の続きです。としまえんのフィッシングエリアに行ってきました!難易度が高めな「練馬サーモン」は釣れなかったので、場所を変えて他のお魚を狙うことにしました。 すると!なんとイワナが釣れました~!やっ... → 続きを見る

15965584_1820747301506106_401621616989353734_n 2017年1月13日

みなさん、こんばんは☆aricoこと鈴原ありさです! 今日は、としまえんフィッシングエリアに遊びに行ってきました!実は、ここには「練馬サーモン」という大きいお魚がいるのです(*'▽'*)大好きなサー... → 続きを見る

170112 2017年1月12日

今日放送された「猫のひたいほどワイド」では、釣ったオマール海老を使ってみんなでアクアパッツァを作りました(*・∀・*)もう!これが超絶品!!!プリプリの海老がたまらないし、見た目も華やか♪ なによ... → 続きを見る

2017011101 2017年1月11日

明日12日(木)、テレビ神奈川さんの「猫のひたいほどワイド」でリポーターの竹内寿さんと一緒に楽しんだ釣りの様子が放送されます!今回は、湘南釣堀でのオマーエル海老&伊勢海老釣り♪ハサミと脚で威嚇してくる... → 続きを見る

20170110 2017年1月10日

お弁当を開けたとき、タコさんウインナーが入っていたらテンション上がりませんか?・・・私は、上がる派でした!笑 今日は、海の仲間がいっぱいの「釣りいこ弁当」を作ってみました♪ウインナーのタコとカニ、ゆ... → 続きを見る

010901 2017年1月9日

こんばんは!留学中の愛です! 昨年、初めてイタリアでクリスマスを過ごしました!こちらでは、盛大に家族でパーティをするのが一般的。肝心の料理は地域や家庭により様々なのですが、友達のイタリア人は、イブに... → 続きを見る

010801 2017年1月8日

「つりぼりカフェ Catch&Eat」さんで釣った、お魚とエビ。お店で天ぷらにしていただきました! 釣れた「ホンモロコ」というお魚は聞きなじみがなかったのですが、琵琶湖の特産品でなかなかいいお値段が... → 続きを見る