13代目アングラーズアイドルの神野梓です。
冬の釣りといえば!!ワカサギ釣り!という事で、ファミリーや初心者の方にも大人気のワカサギ釣りに行ってきました🌟

愛知県犬山市にある入鹿池にお母さんと行ってきました〜❣️
犬山市は江戸時代に犬山城の城下町として栄えたことでも有名です。

アクセス◎!手ぶらで行ける入鹿池の「見晴茶屋」

今回は、入鹿池の「見晴茶屋」さんにおじゃましました。
名古屋駅から車で、高速経由で約40分。手ぶらでOKなのが気楽でいいよね🌟
手ぶらで行けるって事で、何もかもレンタルしました!竿も、仕掛けも、餌も全部そろっちゃうんです🤗

受付をし出発!!

朝、9:00から釣りをスタート!
ボート船に乗って、ワカサギがいそうなポイントに移動します。

ボートは🚤【手漕ぎ】と【エレキ(電動)】があって、今回は【エレキ】を借りました!
私もお母さんもボートを漕いだ事なく心配だったので、電動は本当に楽でした。

ボート船だと、他に誰もいないので
プライベート空間を楽しめる&時間も自分の都合次第!のんびり釣りを楽しめるのがいい🌟

到着したらアンカーを落とし釣り開始🎣

この日は風が強く、なかなか釣るのが難しそう、、、。
餌はアカ虫という幼虫を買いました!!

小さい針に小さいエサを付けるのが難しい!!

海底までエサを落として、少しづつ釣り糸を巻いて止めてを繰り返し、ワカサギがいるポイントを探していると…早速トリプル〜🐟

こんなに鮮明に、ワカサギがエサに食いつく感覚を感じられるなんて!!!楽しすぎます!!

エサを付け替えるタイミングは?

ワカサギ釣りで大切なことの一つは、釣れなくてもエサを付け替えること。
アカムシがどんどん白っぽく色が抜けてきた時に、エサを付け替えます。

大変だけど、ワカサギの食いつきをよくするためにやっぱりちゃんと付け替えた方がよさそう!!

夢中になってしまうワカサギ釣り!!

お昼の時間が近づいたころ、風が強くなってしまい釣りが中止に…。
ですが、1時間半で7匹釣ることが出来ました🎣

お昼も見晴茶屋さんで!

「菜めしでんがく定食」と「五平餅」を頼みました!でんがくは、犬山市の名物です。

見晴茶屋さんは、釣りも!景色も!ご飯も!全部が最高👏
こんなに自然を満喫できる場所なんて、中々ないですよね♡

是非皆様もこの冬行ってみてはいかがでしょうか!

神野 梓
第13代アングラーズアイドル。
Instagram / Twitter / YouTube

👉【ワカサギ】ネットで人気のお店を予約&安心して乗船!ドーム船ワカサギ釣り@山中湖🏞

スポット情報

(4月~9月)6:00~17:300
(10月、11月、2月、3月)6:30~16:30
(12月、1月)6:30~16:00

※ワカサギ釣りは10月~3月ころまで